管理部門
経営企画部
Interview
工場や作業現場等のあらゆる場所で活躍している建設機械や産業機械向けの製品が多く、そういった製品を取り扱っていると普段はなかなか行くことのできない場所に仕事を通して行くことができるので、色々な経験を積むことが出来ると思い、大和産業に興味を持ち入社を決めました。

入社当初は相手のニーズを聞き出すことが苦手でしたが、お客様や同僚とたくさん関わる中で親しみを持っていただきやすい話し方、聞き方を心掛けるようになりコミュニケーションをとるのが上手になりました。
業務で専門的な知識が求められる場面も多く、自分の知識不足を感じることがあります。
そのため、わからないことはすぐに調べたり先輩に質問するようにしています。
比較的リラックスした雰囲気で行われたような気がします。
面接官は一緒に働く上司が担当し、会話を通して人柄や考え方をみている印象があります。

サウナにハマっているので休日は毎週のように銭湯に行っています。
オフの日はしっかりと休み、心も体もリフレッシュできる休日を過ごしています。
これまで学んだことを活かしながら、さらに専門知識やスキルを高めていきたいです。
どんな仕事でも安心して任してもらえるような存在になるのが今の目標です。
これから一緒に働ける方と出会えることを楽しみにしています!
私たちの部署はチームワークを大切にしており、社員同士が助け合いながら仕事をしています。
一緒に成長しながら、楽しく仕事をしていきましょう!